WBCに熱狂した日に見る映画
日本優勝おめでとう!!

そして、最高の試合にしてくれたTeam Korea、ありがとう!!


今日はもう昼前から会社内がソワソワし始め、
社内のモニター前にエライ人たちがへばりついて離れない、という状況でした(笑

得意先では、社内の人たちがやたら外回りだったり、有給だったりして
そちらも仕事になってなかったようですね~

このWBCの影響は経済的にはプラスになるのか、マイナスになるのか、、、?



さて、そんな野球熱を引きずったまま見たい映画はコチラです。

「メジャーリーグ」



... Read more ▼
内容紹介
笑って泣いて大興奮!スポーツコメディの決定版!
落ちこぼれ球団に集まったおかしな奴らの痛快サクセス・ストーリー!

落ちこぼれ球団インディアンスのオーナーに就任した前オーナーの未亡人は、球団本拠地を自分の好きなマイアミに移す為、インディアンスの観客動員数を最低レベルまで落とそうと画策する。その目的で集められた三流選手達は、いずれも曲者揃い。最初はまともな試合ができず、オーナーの目論見通り人気も順位も最低レベルとなった。しかし、落ちこぼれ選手達は徐々にその潜在能力を発揮し始め、更にオーナーの企みを知った事により一致団結、怒涛の快進撃を始める。そしてついに、リーグ優勝を賭けた対ヤンキース戦を迎えるのだが…。



逆境をものともせずに、あっという間にスターダムにのしあがっていく
弱小チームが痛快です!

特にチャーリー・シーン。
彼自身、野球が上手いらしいのですが、
その堂々たるピッチングは、正に剛速球を得意とする大型ルーキー。


でも、愛すべきは素敵な解説オジサマ、ハリー・ドイル。
あのけなしてるんだか誉めてるんだか、
けちょんけちょんに言いつつも、愛に溢れたボルテージについついノせられます。




テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みるく

Author:みるく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
