スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョージ・クルーニー味の豆腐に思いをはせた日に見る映画
ジョージ・クルーニーの汗で味付けした豆腐? - goo 映画

動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)が、ジョージ・クルーニーの汗から採った塩分を使って豆腐を作りたいと本人に申し出をしたとE!オンラインが報じた。

いくら大好きでも、
汗が入った豆腐なんて、、、、
その発想がすごいですよね?!
残念ながら?ジョージ・クルーニーは
「哺乳類として心外だ」というコメントを寄せています。

ジョージ・クルーニーという俳優を語るにあたって
絶対はずすことのできない作品はコレではないでしょうか?

「ER」


... Read more ▼
Amazon.co.jp
94年にアメリカで放送が開始され、世界中で大ヒットしたテレビドラマシリーズ『ER緊急救命室』。緊急救命室を舞台に、そこに勤務する医師たちの人間模様を描く物語だ。本作は、ファーストシーズン前半13話を4枚に収録した、DVDセット第1弾である。
『ウエストワールド』や『ジュラシック・パーク』などのSFでも名高いマイケル・クライトン。彼が持ち前の医学的バックグラウンドを生かしてクリエイトしており、専門用語がわからなくても楽しめる、娯楽性の高いドラマとして完成している。次々に収容されてくる多数の患者を同時に抱え、そのすべてが必ずしもハッピーエンドになるとは限らない物語がリアルだ。ファーストシーズンでは、グリーン医師とその妻との関係、ロス医師と自殺未遂事件を起こしたキャロル婦長との関係をメインに展開している。(田中 元)


アメリカドラマを変え、CNNの黄金時代を築いたと云われるシリーズです。


シーズンが始まったのは相当昔で、
医療器具だけでなく、生命倫理ですら旧い、と思わせるものもあるのに、
その古さを感じさせず、ぐいぐいと引き込まれる、

超一級の医療ドラマです。


何より驚くべきは、
10作以上シリーズを重ねているにも関らず、
その構成はほとんど変わらない、ということです。

さすがにキャストは異なり、
今では初期メンバーは一人も残っていませんが、

この最初のプロットが秀逸なのでしょう。


今あるあらゆる医療ドラマの原型を感じることが出来ます。

そんな伝説的ドラマも、ついにシーズン終了。。。。

ノア・ワイリー降板で初期メンバーが全員いなくなり、
ストーリーも、社会派医療ドラマから、人間ドラマに大きくシフトしていたので
何となく予感していた終わりではあるのですが。




そして、このシリーズは名優ジョージ・クルーニーを輩出したことでも有名です。

シーズン途中で降板したのですが、
何と、最終シーズンで再登場したのだとか!

スタッフの熱い希望と説得により実現したそうです。
DVD化が待ち遠しい。。。。!!


スポンサーサイト

テーマ : 俳優・男優
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みるく

Author:みるく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。