スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「メン・イン・ブラック2」 マイケル・ジャクソン追悼
歌手M・ジャクソンさん死去、復活コンサートかなわず


音楽史に名を残すような巨星が、また一人いなくなってしまいました。

晩年は、スキャンダラスなプライベートで世を賑わす、
お騒がせセレブとして注目されることが多かったですが、

それでも、最盛期の名曲の数々を聴きなおせば
改めて彼の才能の素晴らしさと、遺した功績の偉大さに
改めて感動を覚えてしまいました。


この週末、マイケルのアルバムを聞きながら過ごされる方も多いのではないでしょうか。
彼がカメオ出演した映画があるのはご存知ですか?

「メン・イン・ブラック 2」



... Read more ▼
【ストーリー】
5年前、相棒のKと共に地球の危機を救ったJは、
今やMIBのエリート捜査官として平穏な毎日を送っていた。
しかし、そんな彼の前に地球上では下着のモデルとして活躍している
超セクシーエイリアンのサーリーナが現れ、MIB本部を占拠してしまう。
一人助かったJが頼れるのは、
エージェント時代の記憶を抹消されて郵便局長として働く元相棒のKだけ。
果して我等が地球の運命は、この2人によって救われるのか!!



前作で、エルビス・プレスリーが金星人と発覚したMIBシリーズです。

これはマイケルは木星人あたりだろうか、と思いきや
まさかの一般人(しかもMIBエージェント志望)という、ありえないオチ。


他にも、実は宇宙人という設定の芸能人が出てくるので、
それを発見するのも、この作品を楽しむポイントです。



前作に続き、ソネンフェルド監督作品なので、
今回も細部までこだわりまくった設定や小道具が好きすぎます!

今作も美術はレン・ワイズマンが担当されてるのかな?
今や「アンダー・ワールド」シリーズ、「ダイ・ハード4.0」などで有名な監督さんですが、
その色彩や美術へのこだわりが、スタッフとして活躍されたこの「MIB」シリーズにも見られます。


トミー・リー・ジョーンズのラブロマンスなども描かれる今作、
前作よりは評価が下がっているようですが(確かに1のインパクトは凄かったですもんね)

あまりに謎過ぎるスーパーエージェントKの活躍は、も一回くらい見てみたいです!


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みるく

Author:みるく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。