「トランスフォーマー リベンジ」  暑気払いにうってつけのアツい映画
異動してからというもの定時にあがれるので
やったら映画を見ている管理人みるくです。

そろそろ夏休みの大作映画が軒並み上映開始ですね~(*´∇`*)

世の中的にはハリポタなのかもしれませんが、
私的には今夏のイチバン注目大作はコレ


「トランスフォーマー リベンジ」

tfr_large.jpg
... Read more ▼
内容
宇宙生命体トランスフォーマーと力を合わせて地球を救った若者サムは、
大学生として普通の生活を送ろうとしていた。
しかし文明を根幹から揺るがしかねない事件が起こる。
サムは再びトランスフォーマーたちとともに、
この人類の危機に立ち向かうことに……。

全世界で7億ドルの興行収入を上げたメガヒット作の続編が、今夏いよいよ上陸。
驚異のスピードでテクノロジー機器に変形してバトルを演じるハイパー生命体トランスフォーマーの、
地球を舞台にした戦いのドラマがスケールアップして帰ってくる。




前作、あの1ショットで車が
すごい勢いで巨大ロボにトランスフォームする映像にはド肝を抜かれました。

子供の頃に見た、合体ロボの特撮を
ハリウッドが本気で作りこんだらこうなるのかー!Σ(゚口゚;)//

と感動を覚えたのですが、

正直、後半あたりから飽きてきたというか、、、、o(´д`)oァーゥー


今作は、どれだけド派手なトランスフォームを見せてくれるのかと
期待値4割くらいで劇場に向かったのですが、


開始15分で前作を超えました。



すごいですよ、めまぐるしすぎて、飽きる暇がない!!!



あちらこちらで、
映像だけで中身がない、なんて酷評もされているようですが、

ここまでの映像を作りこんだことが凄い!


なんと、登場するロボットは総数60体以上。
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))


それらが、画面のあちこちで1ショットで変形し、
モーターの呻りをあげてぶつかり合うわけです。


こらあ、もう、血沸き肉踊りますよっっオリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ


そして、比較的小さなエリアでまとまってしまった前作の反省を活かしてか?
今回の主戦場となるのは、なんとエジプト

映画の中で、高層ビルや高速道路が破壊されるのは見慣れていますが、
世界遺産が、いっそ清々しいほどに粉砕される様は、
ちょっとびっくりします(笑



そして、この映画の素敵なシーンは
オートボットのド迫力な戦闘シーンだけではありません。

エンドロールのスタッフネームも、しっかり見てほしい。


前作より、遥か多くの日本人、日系人が参加していて、
その多さにちょっとびっくりしてしまいます。



やっぱり、あの空中分解するみたいに機械が変形する発想は
特撮のレンジャーもので情操教育されてないと浮かばないんですよ!

サンダーバードで育ったアメリカンには分かるまい、、、

と、訳の分からない優越感に浸ったりできます(笑(*^.^*)エヘッ


もちろん、この「トランスフォーマー」シリーズ自体が
タカラトミーさんのおもちゃであることは有名です。

それが遠いハリウッドで映画化されることも嬉しいですが、
そこにまた、多くの海を渡った日本人の手が加わっていると考えると
愛おしさも一入
じゃあないですか。



そんなことを思う私のオススメなオートボットは
頼れるリーダー、オプティマス、、、、ではなく、

浪花節で人間臭い黄色いカマロ、ダンブルビー(*´ -`)(´- `*)

おうちに来てくれないかなあ、こんな可愛いオートボット。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
トランスフォーマー/リベンジ@映画生活

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みるく

Author:みるく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
