芸能人カップルが離婚した日に見る映画
離婚 藤原紀香さんと陣内智則さん、届受理される

女優の藤原紀香さん(37)とお笑いタレントの陣内智則さん(35)の離婚届が23日、受理されたことが同日、分かった。


色んな意味で、素敵なカップルだと思っていたので残念です。


離婚といえば、日本でもだいぶ日常的になっていますが
特に法律大国・アメリカでは離婚にまつわる法律、判例が非常に膨大なものになっているそうですね。
資産家やセレブと呼ばれる人たちは
結婚する前に、離婚の際の取り決めをするのだそうです。

「ディボース・ショウ」



... Read more ▼
Amazon.co.jp
離婚専門のやり手弁護士マッシーは、状況不利だった不動産王の離婚訴訟で、妻マリリンが財産目当てで結婚したことを暴いて勝利。しかし、負けたマリリンは、新しい婚約者をともなってマッシーのもとに。「彼の財産を守る婚前契約書」を作りたいと言うのだ。それが企みだと疑いつつも、マッシーはマリリンの魅力に引きつけられていく…。
ジョージ・クルーニーとキャサリン・ゼタ=ジョーンズの詐欺映画は、美男美女のスター共演ならではの華やかさ。セクシーな美貌とゴージャスなヴィジュアルで圧倒するジョーンズと、ハンサムだけどコミカルな味わいを前面に出したクルーニーのかけあいが秀逸だし、マリリンの婚約者として登場するビリー・ボブ・ソーントンのとぼけたキャラにもニヤリ。『ファーゴ』などのコーエン兄弟監督作だが、本作では監督の個性ではなく、スター俳優の個性を際立たせた。コーエン兄弟らしくはないが、実に楽しい大人のためのエンタテインメント映画になっている。(斎藤 香)

コーエン兄弟の社会派コメディです。


邦訳すると、「離婚劇」


正に、離婚にまつわる法的カラクリと二人の結婚詐欺師(?)を描いたもので、
なかなかオトナなエスプリがちりばめられた、
お洒落で毒の効いた映画です。


キャサリン・ゼタジョーンズがキレイでした。

こうした、腹黒い謎の美人役を張らせたら一級ですよね。
情熱的な真紅のドレスがハリウッド一似合う女優さんだと思います。



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みるく

Author:みるく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
