スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チュニジア旅行記19 8日目~スファックス→エル・ジャム→チュニス~
スファックスの朝を迎え、この日も再び地中海を目指します。

スファックスからエル・ジャムに向かう道は
オリーブの大規模プランテーションが見られます。

上空からこの一帯を見ると、薄いグリーンの絨毯が敷かれているように見えるのだとか☆

DSCN8766.jpg

地平線の果ての果てまでが一直線のオリーブ!
これは見ごたえありますよ~
... Read more ▼
そしてエル・ジャムへ。

ここでは、世界遺産のコロッセオにいきました~

DSCN8784.jpg

世界中にあるコロッセオの中で、4番目に大きいのだそうですが、
保存状態が非常によいんだそうです。


確かに、ローマのコロッセオの方が大きいし迫力もありますが、
大通りのそばでちょっと騒がしいし、車の排気ガスや酸性雨でだいぶ色が黒ずんでしまって、、、、、




当時の様子の雰囲気や、切り出した石の色も鮮やかなこのコロッセオも素敵でしたよ~




そして、エル・ジャム駅から長距離列車に乗車。

トラベルデスクでは、「美しい海岸沿いの列車の旅です」といわれたので、
てっきり「地中海の海と町並みを見ながら電車に乗るだなんて素敵!」と思って楽しみにしてたんですが


海はどこですか。



海どころか、あまり楽しくもない景色の中をゆく電車。
爆睡しているまにチュニスに着いてしまいました、、、、、残念。



しかも、途中で別れた4WDの方が先に駅について待機しているんだから。
長距離列車より車の方が早い、が常識の国みたいです。



そして、初日に泊まったホテルに再び宿泊。

チュニス最後の夜は、いままで我慢していたチュニジアワインと、魚のクスクスに舌鼓を。

DSCN8816.jpg


そしてチュニス最後の夜は静かにふけてゆきました-

スポンサーサイト

テーマ : まったり車旅
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コロッセオ~素敵です(*^。^*)
魚のクスクスも美味しそう(*^。^*)
旅行って良いですね~~綺麗なもの見て~美味しいもの食べて~~肌で感じて~~!

☆☆ポチ☆☆
>うさぎぴょん♪さん
クスクス美味しかったですよ~☆
思わず、買って帰ってきてしまいました~
うさぎぴょん♪さんほど料理上手ではないんですが(汗
おうちで作ってみたいと思います~

プロフィール

みるく

Author:みるく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。