スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「コンタクト」 星空を見たい日に見る映画
福岡の田舎の生まれの私は、
東京で暮らしていると無性に星空が恋しくなる時があります。

七夕の昨日、
都内あちこちで星空イベントがあってたみたいですね~☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆

生憎の曇りだったため、知人と前から行ってみたかった
池袋の「コニカミノルタプラネタリウム 満天」に行ってみることに。


が、なぜか前売りで入場できないという事態に(なんでだ?)ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


七夕で満席で、どう足掻いても入れてくれなさそうだったので、
結局、台湾料理を食べて帰ってきました。

残念すぎる。。。。。(ノд`@)アイター



そんなわけで、星空を脳内補完する映画はこちら。


「コンタクト」



続きを読む

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

カストラートの歌声に酔いしれたい日に見る映画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000843-bark-musi

“カストラート”とは、変声期前である10歳から12歳頃に去勢手術を受けることで男性ホルモンの分泌を抑制し、第二次性徴期に起こる声帯の成長を防ぎ、声が損なわれるのを防いだシンガーのこと。少年の声帯のまま身体は大人へと成長するため、結果、大きな肺活量に対して天使のような声質を持ち合わせるという圧倒的な特徴を持っていた。そもそもの起源は16世紀、女性が教会で歌うことを禁じられたことに端を発する。
(Yahoo!ニュースより)


20世紀以降、その存在が禁忌となった伝説の歌い手ですが、
人類最後、と呼ばれるカストラートの歌声が、奇跡的に残っていたそうです。
なんと、1902年収録の音源!
そんな時代の徒花に思いを馳せてみた日に見たい映画はコチラ。

「カストラート」



続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

風の強い日に見る映画
風のつよい日、おめでとう!





昨日から関東地方は風がすごいですね、
そんな日に見たくなる映画はコレ

「くまのプーさん 完全保存版」

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

プロフィール

みるく

Author:みるく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。