ランニングウエアが素敵なドラマ 「TRU CALLING」
先日、お仕事で
「アシックスストア東京」さんにお邪魔してきました。

先日の「日経MJ」にも紹介されていましたが、
頻繁にランニングのイベントを行ったりして、
ある種のランニングの情報発信基地になっている様子。


確かに、商品も種類豊富で、店員さんも実際に走ってる人たちで、
的確にアドバイスもくれるし、


何より、商品を購入するランナーの意見を参考にして開発された商品が
多く並ぶのも嬉しいですよね。

こういった、ファンを創出、還元していける仕組みも
路面店、旗艦店ならではのメリットですよね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



それにしても、
ランスカ、ランドレ、どれもちょ~可愛かった!!!

リボンやラメ、フリルがついていたりして、
(もちろん、走りやすさは考えてあるんですが)
あたしの普段の服よりおしゃれなんじゃなかろーか、、、、・・・(=ェ=`;)シーン

事実、女性の来店もかなり増えているとのこと。
やっぱり、女の子は形から入って、
可愛いものを身につけてテンションあげていきたいですもんねー◎◎


ということで、
「走るウエアを参考にしたい!!!!」というドラマはこちら。


「TRU CALLING」




続きを読む

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

京都薪能の夜に見たい映画 「大停電の夜に」
京都では「京都薪能」が開催されていますね~


京都にしばらく住んでいた私ですが、
この京都薪能と、冬の鞍馬の火祭が大好きなお祭りでした!



野外のお祭りなのに、どうしてこんな雨が多い時期にやるの?と思われるかもしれませんが
もともと、年がら年中、どこかしらでお祭りがあっている京都で
なぜか6月だけ大きなお祭りがなかったのだそうです。

そこで、戦後、自分たちで新しく生み出したのが、この「京都薪能」です。
なので、平安神宮の前で、竹で組んだ舞台に篝火を焚いて能を舞うだなんて
ずいぶん古式ゆかしい感じもしますが、比較的若いお祭りなんですね~


折しも、大学で受講していた「芸術学概論」が能についてだったという理由で
足を運んだのが最初だったのですが、
すっかりハマってしまいました、あの世界観。

蛍光灯の、明るい夜の中では決して見えないものが、
原始の闇の中では垣間見える、、、、


日本の夏の始まりを予感させる、
どこかぬめるような濃い夜に見たい映画は
「大停電の夜に」



あ、怖い映画ではないですよ(笑

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

天使と悪魔なネイル
映画のキャンペーンで、こんな企画があってるみたいです。
http://gihyo.jp/ad/pr/2009/NRR200948073


小悪魔ネイルはともかく、
天使のネイルはフツウに可愛いですよね~!

というわけで、
見てまいりました話題作

天使と悪魔



続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 映画感想 天使と悪魔

芸能人カップルが離婚した日に見る映画
離婚 藤原紀香さんと陣内智則さん、届受理される

女優の藤原紀香さん(37)とお笑いタレントの陣内智則さん(35)の離婚届が23日、受理されたことが同日、分かった。


色んな意味で、素敵なカップルだと思っていたので残念です。


離婚といえば、日本でもだいぶ日常的になっていますが
特に法律大国・アメリカでは離婚にまつわる法律、判例が非常に膨大なものになっているそうですね。
資産家やセレブと呼ばれる人たちは
結婚する前に、離婚の際の取り決めをするのだそうです。

「ディボース・ショウ」



続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

みるく

Author:みるく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
