「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」  酒盛りに参加したい!
天高く馬肥ゆる秋、、、、


というワケで、こないだ行ってきました、

両国「ポパイ」さん

popeye.jpg


こちら、知る人ぞ知る、地ビールの専門店なのです~

銀座の「アントワープシックス」さんでベルギービール、ドイツビールにハマり
友人のビール博士におねだりして連れていってもらったのですが

世界のビールの、なんて表情豊かなこと、、、、!

日本のビールって、何であんな画一的なんでしょうかね?
売れないのか、コストがかかるのか、
それとも、何かほかに理由があるんでしょうか??

というわけで、今日はとってもビールがおいしそうな映画を紹介します。


「ロード・オブ・ザ・リング 2つの塔」



続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「MOON CHILD」 それでもGACKTさんは年齢不詳
<GACKT>実年齢を初公表「来年で37歳」 舞台で「眠狂四郎」に
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091105_2/?link_id=REH05


さっそく我が家にDMが届きましたよ~
もちろん、東京公演にはがっつり参じる予定です!!!
(来年の5月だけどね、、、、、)


「眠狂四郎無頼控」といえばニヒルでダンディ☆☆
そしてエログロ、、、、

なイメージしか無く、正直あんまり知りません(滝汗


ファン以外の人には意外に知られていないかもしれませんが、GACKTさんは
ライブ、アルバム、楽曲、ビジュアルアートと、一貫したストーリー展開をしていて、
特にライブパフォーマンスは、総合演劇でも見ているような気分にさせられます。


そんな彼が、一体どんな時代劇を見せてくれるのか、、、、?!

今からちょ~楽しみです!

実は過去に映画を製作したことがあるんですが、皆さんご存じでしょうか?


「MOON CHILD」



続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「ハンコック」 PRマンが活躍する映画
先日、東京海洋大学で「PRプランナー補」の資格試験を受験してきました~


結果は、、、、合格!!


自分では、超ギリだったと思ってたので、すごくほっとしました(笑


資格取得は、目的ではなく実務と実績の積み重ねだ、というようなことを雑誌で読みましたが、
いやいやいやいや、正直、これは実務だけでは無理ざんす。

理想と現実、といっては身も蓋もないですが、
専門的な勉強をしたという訳ではなく、現実の中で散々揉まれながら何とか転がしていたので(汗

今さらながら「へー、そうなんだあ」と思うことも多く(滝汗
基本を知る、とてもいい機会でした~◎◎


PRをやってる人間がこんな調子ですから(笑
日本ではまだまだ「PR」という言葉は耳馴染みがないですよね。

言葉を聞いたことがあっても、じゃあ「広告とどう違うの?」とか
「PRマン」「PRエージェンシー」なんて、もう何をやっとるかさっぱりわからんのじゃないかなと思います。


けど、PR大国アメリカでは、けっこうメジャーな職業だったりします。
「Sex and the City」のサマンサも、PR会社の社長、という役でしたよね。
「サンキュー・スモーキング」のニック・ネイラーは、タバコ会社のPRマンでした。


そして、PRマンがヒーローをプロデュースするという映画はこちら


「ハンコック」



続きを読む

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」 ハロウィンに見たい映画
最近街を歩くと、やったらジャック・オ・ランタンを見かけます。

確実に、昔よりハロウィンの装飾増えたよなー。と思っていたら
こんな記事を見つけました。


売り上げ5割増! “第3の商戦”ハロウィーンに期待
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091012/biz0910121600003-n1.htm


確かに、ハロウィンの黒とオレンジのパッケージは購買意欲をそそりますよね!
かぼちゃのお菓子というのも、ヘルシーで女性受けしそうだし、、、
このまま、お菓子メーカー、外食業界が盛り上げていくんでしょうか。


でもやっぱり、
日本人に「Trick or Treat!」とか、仮装パーティーとかの習慣は受け入れがたいよな~と思っていたら


ななな、何と

みるくの周りの人たちは、
やれ仮装パーティーだ、TDLだと、全力で乗っかってるじゃありませんか!!


なんだそれー、おまえら本当に日本人かー!?
TDLに仮装していく予定の人間と5組も出会うってどんなだ!?

あとでアリスちゃんコスの写真見せてください(土下座


奥ゆかしさのあまり引きこもり気味な管理人みるくは、おとなしく家でハロウィン映画でも見てます。


「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」




続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

「下妻物語」 ガールズたちはいつでも☆☆☆
先日、他部署の先輩の快気祝い(という名の飲み会)で
三軒茶屋のQUATTOさんに行ってきました~

QUATTO



大人の隠れ家の雰囲気漂うこのお店、
料理もお酒もスタッフも超大当たり★★★で、
店内も暗すぎず、また内装もナチュラルで、女性受けします!

料理の美味しいワインBar、トラットリアが大好きな方には、超オススメです~


そんなQUATTOさんでの素敵な飲み会だったんですが、
集まったメンツは、みんな初対面の方ばかりで、

あまり管理人みるくの周囲にはいないような、雌豹タイプのお姉さま方と、たくさん知り合えました☆


タイプの違う人と話すと、すごく面白いですよね~
こと恋愛に関しては自他共に認める、「肉食系女子」ならぬ「蓼食う系女子」の私は
お姉さまたちのハンティングテクニックに、もー目から鱗が飛び落ちました(笑


素敵な男子とお話するのも、もちろんイイんですが、
最近、女子とおしゃべりしてる方が楽しいし、色々と実になってるような気がします(笑

女の子は、いつでも、いくつになってもガールズトーク楽しいし、
お友達になれるのが、また素敵ですよね☆


というワケで、ガールズの友情を描いた映画を紹介したいと思います。

「下妻物語」



続きを読む

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

プロフィール

みるく

Author:みるく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
